久しぶりにほおづき市

の雰囲気でも楽しもうかと、昨日、浅草に行って来た。

でもその前に大好き御徒町でちょっと買物を。

110710_1.jpgもちろん喫茶店も。
上野にある二つの城の一つ。

110710_2.jpg中はこんな。

110710_3.jpg

すごく暑かったけど、なんか元気があったから浅草まで歩く事にした。
途中こんな古びたアパートメントが。

110710_4.jpg素敵。

110710_5.jpg

しばらく歩くと「下町七夕祭り」に遭遇。

110710_6.jpg大変いい感じに盛り上がってた。

110710_7.jpg

110710_8.jpg

で、浅草寺に近づき、

110710_9.jpgようやく目的のほおづき市。

110710_10.jpgま、お参りもしないし、ほおづきも買わないんだけど、

110710_11.jpg110710_12.jpg様子だけ確認して帰って来た。

110710_13.jpg

そういえば先週もこの近くに来てたんだった。
そろそろ下町に引っ越せばいいのかもな。

今日は作ってます。
先週金具等買い足して来たので、(週中にも浅草橋に来てたか)いろいろ完成した。

これは柄を大きく見せる為に、切ったり折り曲げたり飾りを付けたりしなかったんだけど、ちょっと間が抜けた感じ?

110710_14.jpgシンプルでいいのかもしれないけど。ポケットには沢山入る。
編み上げ飾りを付けた場合はこのくらい。

110710_15.jpg
龍のシザーバッグの編み上げも仕上がった。

110710_16.jpg
これら取り揃えて赤レンガでお待ちしております。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP