晴れて来た。

良かった。もう一回洗濯出来るな。

次のイベントは7月の赤レンガで、ちょっと時間があるのでのんびりしてはいますけど、一応それように作業をスタートした。
いつもの通り帯地選びから。

110530_1.jpg使えるかどうかわかんないけどとりあえず解いてみたり、裏の様子をうかがってみたり、柄を鑑賞したりしているうちに、あっという間に午前中は終わり、午後も同じ事を続けて今日も一日終わってしまうのだろうなぁ。

110530_2.jpg本当の予定は今日明日で使う帯地の芯張りまでして、水曜に革を買いに行くはずなんだけど、絶対無理。

梅雨に入ったじゃないですか。
先週の土曜日は浦和の骨董市にいくつもりだったのに、当然雨が降りました。
この時期は骨董市巡りが滞りがちでつまんない。

そのかわり、というわけでもないけど、土曜日は目白でアンティークフェアみたいなのをやっていたので、それに行って来た。いつもの京都の骨董屋さんも出ていたので。

その京都の骨董屋さんで買った「げんこつ茶碗」、というらしいです、江戸中後期の瀬戸。

110530_3.jpg
別のお店で買った粉引。

110530_4.jpg
さぁ毎日ガンガン使おうじゃあないか。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP