小物を山ほど作る

はずだったのに、今日までで出来たのはブックカバーが3つだけ。
おっかしいなぁ。

110509_1.jpg鶴の柄はあまりに和装的すぎるのであんまり使わないし買わないんだけど、この帯は随分前に、手持ちの帯が少ないのに焦りを感じてついつい買ってしまったもの。
でも意外にいい帯で、まずツルの顔がとても可愛い。あと金糸がたっぷり使われているせいか生地がしっかりしていて重い。この重さに合わせて分厚い革を使ったので、このブックカバーは重いです。

昨日の午前中さぁ、仕事に行かなくちゃいけないのに行きたくないダンナが、「いいお天気だよねぇ。」「散歩とか行きたいねぇ。」とか言いながらいつまでもグズグズしていたので、仕方なく一緒に靖国神社の骨董市を冷やかしに行った。
さらっと骨董市を見て回り、茶店でお茶を飲んで、飯田橋のバーガーキングでお昼、というのを1時間半で済ますつもりだったのに、結局遊んでしまったのは私で、またこんな物を買って来た。

110509_4.jpgちなみに、手ぬぐいは半分の大きさに切って台所用の布巾で使ってる。
可愛いよ。

110509_5.jpg向かいの家の緑が眩しいなぁ。

110509_6.jpgうちのもみじも新緑が輝いていたのに、先週OZONEに行ってる間に水をあげ忘れて、ほとんどの葉っぱを枯らしてしまったんですよねぇ・・・

今日はこの後パスケースなどを作り、明日にはもう荷物を発送。午後ちょっと浅草橋に金具を買いに行って、明後日は夕方から搬入に行くから、もうほとんど作ってる時間なんかないじゃん。こんな独り言の垂れ流しなんかしてる場合じゃなかった。

110509_2.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP