なんか今回

黒いものばっかりになってきたな。外は春なのにな。

110401_1.jpgこの生地は何年か前にいくつか作った残り。
作るカバンの形は違うけど、この雲のアップリケは同じもの、同じ色、同じ配置で使用した。こういうのって「決まり」があると悩まなくて済むから有り難い。

炊飯器同様、オーブンを使うのも憚られるので、何か電気を使わないお菓子を、と思い、おまんじゅうを作ってみた。
あんこのお砂糖を控えすぎてちょっと物足りないが、まぁまぁ美味しい。
見た目はとても悪いけどね。

110401_2.jpgどう? 汚いでしょう? 不味そうでしょう?

ついでにお食事の写真。
野菜リゾット。

110401_4.jpgベースは基本的なチーズリゾットで、いろんな野菜を入れた。春菊とブロッコリーとキャベツとほうれん草も少し入れたかも。リゾットはパルミジャーノがたっぷり入ってさえいればたいてい美味しい。

牛蒡とウドと人参、豚肉入りのきんぴら。

110401_3.jpgウドと牛蒡の両方の香りが引き立って美味しかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP