その時は原宿にいて

建物を出ると奇妙なミシミシという音がしていて、? と思ってるうちに地面が揺れてよろけ、地震である事に気がついた。
たぶん電車はしばらく止まるだろうと思い、家に向かって歩き始めた。
電話もつながらないし、あまり状況もわからないまま、1時間半ほどそのまま家まで歩いた。
家の中も多少モノが落ちてる程度だった。
でも、歩いていたから気がつかなかったけど、小刻み余震が続き、家はずっと揺れてた。
それからネットのニュースを見てびっくり。
それからはustreamつけっぱなしで、あまりのことに東京も震度5で揺れた事などすっかり忘れてしまいました。

今日、荷物を発送したら、「明日到着しないかもしれませんよ。」とのこと。やばい。
我ながら自分の甘さにあきれるんですが、昨日はスーパーの棚もスカスカだったし、今日は停電の影響で電車が止まってるし、物流がいつも通りであるはずは無いんだ。

が、私のそんな事は全く些末なことである。
今の日本列島には私の荷物に優先することしか無い、と言っていい。

(でも、ホントは明日中に着いて欲しい。お願いします。)

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP