昨日は中秋の名月でした、っけ?

空を見なかったのでわからないけど。

私の場合はこんな感じ。

100922-1.jpg

一応兎なんだけどわかりますかね?

この2,3日やっと我が家の朝顔がフィーバーし始めて、毎日10〜20個くらい花をつけてる。
9月後半といえども昨日も30度を超える暑さだったので朝顔が元気でも不思議は無いけど。
かように近くの植木に絡み付きながら咲き乱れておりまする。

100922-2.jpg

この夏、気温と朝顔以外に関心事はなかったのか、というほど同じ話題ばかりですけど、まぁ、そんな極々小さい世界で生きているわけだ。

一つ気になってる事があるの。
朝顔をベランダの手すりに沿わせているんだけど、最近手すりにかなり大きめの虫の糞が点々と落ちてんの。たぶん、毎年やって来るあのイモムシだと思うんだ。奴らはどんな葉っぱも食べるからね。
排泄物のあの大きさからすると、おそらくかなりの大きさになってると思われる。発見したら「ぎょえぇ〜!」と言ってしまうくらいには。早く発見しなくては。

100922-3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP