作っていたのはワインカバーでした。

100920-1.jpg

生地は先日の写真と違う物を使ったけど。

100920-2.jpg

生成り色の丁度いいオーガンジーが無かったので、ちょっと出たついでに西武の手芸品店で細い針金入りのリボンを買って使ってみた。ひだがきれいに作れるのでこりゃいいや、と思ってるんだけど、材料としては高いな。

その後、ブックカバーを一つだけ。

100920-3.jpg

柄の色は鈍いんだけど地の色があからさまな橙色なので、カバンとしては使いにくそうだから、とりあえずはこんな小物にしてみた。
水色の糸の分量が多すぎたけど、けっこういいかも。シザーバッグくらいの大きさまでならおかしくないかな。

今日は敬老の日です。
三連休の最終日、皆さん何処かへ行ってしまっているのか、朝から妙に静かで街が”しん”としてる。

どうして秋になると午前中からカラスが鳴くんだろうねぇ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP