今度はこんな柄。

100915-1.jpg

だいぶ以前に手に入れた帯だけど、きれいに仕上げるのが難しくて一度使ったあとはずっと放置していた。でも気に入っている柄なので、そろそろ、と思って作り始めてみた。何年か前よりはうまく作れるはずなんだけどね。どうだろね。

色柄の軽い感じと裏腹に、すごい重いかばんになるかも。
芯地を厚めに入れたので生地自体が重めなのと、こんなに革を縫い付けるワケじゃん。

100915-2.jpg

それと今回金具もちょっと重い。

100915-3.jpg

余談ですが、この金具はちょっと高かった。

向かいの、その奥のお屋敷が3日ほど前から解体工事をしてる。
瓦屋根の大きな木造建築で、重機を入れるスペースも充分にある敷地なので大きな機械がガンガン取り壊しているけど、まだ2日ほどはかかりそうである。
えぇ、多大な関心を持って見ているのですよ。
あの家の庭は森みたいになってて、我が家のベランダから見える景観に一役買ってたんだよね。
ただの立て替えならいいけど、広い土地だからマンションになってしまうとも限らない。
あぁ、ドキドキ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP