体調不良である。

といっても、目の疲れから来る肩こり首こり、から来る頭痛と倦怠感なんだけども。
こういう時はジョギングの真似事なんかするとよくなるはずなんだけど、毎日雨じゃん。降らなくても寒いじゃん。そんな気にもなれなくて、ただただ、マッサージ機を肩に当てたり、ビタミン剤飲んだりして事態が好転するのを待つのみ。
おかげでこの週末は振るわなかったな。

中に入れるお香を切らしていた為、しばらく作ってなかったキーホルダーを作った。

100308-1.jpgまだコバ塗りをしていないので、ちょっと雑っぽく見えますが。

お香は、11月に京都に行った時に補充して来た。

100308-2.jpg別に京都で買わなくても、銀座とか行けばこういうお香を売っている店もあるのかも知れないけど、今のところ知らないし。以前、神楽坂のお香屋さんで買ったものは、香りがいまいちで気に入らなかった。
京都で気にいっているお香屋さんはこの2店で、手前の、西本願寺の前に立派な店舗を構えているお香屋さんは、匂い袋用のお香にも何種類かあって香りを選べる。今回は2種類買ってみた。
奥の、新門前にある地味なお香屋さんは、一生懸命聞くとおじさんが大変親切に教えてくれるし、香りもとても気に入っていて、京都に行くと必ず買って来る。
この包みをさ、引き出しから出しただけで、部屋中がいい匂いになるんだよねー。

そして、今回新しく作っている蝙蝠の小物。

100308-3.jpgイメージは出来上がっている。もちろん是真のパクリだ。うまくいきますように。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP