池袋の昼席

2/5 池袋演芸場 

102005-1.jpgかねてより、平日昼間のガラガラの寄席空間に身を委ねてみたい、という夢を持っていたダンナの希望が叶う日が来た。と思ったら、今月上席は、このようにトリが喬太郎さんだったこともあり、ガラガラどころか、立ち見が出るくらいの大盛況だった。ぎりぎり座れたから、まぁ良かったけど、本来の目的とは違っちゃたね。
しかし、内容はあまりに充実してた。面白かった。これで2,500円では申し訳無いくらいだった。
本日特に良かったと思ったのは、菊之丞さんの「片棒」。談笑さんのミッキーマウスの出て来る片棒に匹敵するくらいのスピード感溢れる息子の語り口が見事だと思いました。
菊之丞さん、妹と同い年なんだよなぁ。偉いなぁ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP