ボストンバッグは未完成のまま、

次の生地の準備と革の準備を始めた。

100128-1.jpgこの一番上の水色のなんか、買ってから随分暖めたなぁ。
合わせる色が難しいのかと思って敬遠してたんだけど、意外と普通に茶色い革に合いそうなので、この度使ってみることにした。うまくいきますように。

これは、革小物の新しい柄を思いついて、ちょっと作り始めてるところ。

100128-2.jpgこれは絶対よくなる、はず。

一昨日でしたか、ベランダの鉢に鳥がやって来たので、あらステキ、と思って喜んで写真を撮っているうちに、黄色い花をきれいに全部食べられ、トリはさんざん食べた後、手すりに糞をして飛び立った。可愛さ余って憎さ百倍、は意味が違うか。とにかく許せん。

100128-3.jpg昨日、道を歩いていたら、前を歩いているおじいさんが、道で生ゴミをつついているカラスに向かって、威嚇するような動きを始めた。追いかけたり、手を叩いたり、最後の一撃は、カラスのとまった電信柱に向かって飛び蹴り。カラスはまんまと飛び去った。あぁ、これが都会に住む鳥への正しい対応の仕方なのか、と多いに参考になりました。おじいちゃん、すげーなー。

昨日、妹がマイケルジャクソンのDVDを買ったから一緒に鑑賞しよう、と、うちに買ったばかりのDVDを持ってやって来た。
そして、本編を見て、特典映像の途中で、「置いて行くから、ダンナさんにも見せてあげて。」と言って帰って行った。「来月、歯医者にいく時に引き取りに来るから。」と。自分は2度も劇場に見に行ったし、家で一人では見ないから、と。それから、何やらマイケルジャクソン本も一冊置いてった。布教活動なのか?自分だってご多分にもれず、死後ファンになった人のくせに。
あの人も相当お金ないくせに、気前いいんだよねぇ。
歯医者だって、何ヶ月かに一回、わざわざ銀座の先の歯医者まで検診に行ってるらしいし。
それは、およそ貧乏人のやることではないと思うんだけど、まぁ、なにか常人とは違った金銭感覚で生きているんだろう。
ありがとう。ダンナは大変喜んでDVDを鑑賞してたよ。その反応も、私より数段、営業マンたるあんたを喜ばすものだったよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP