たらたらと

小物を作ってます。

100113-1.jpgカッターボードといい、型紙といい、全てが汚い。
写っていないが、部屋の中は言うに及ばず。
小ぎれいな部屋で、小ぎれいな格好をして、スタイリッシュに製作したいものだ。
そんな人いるのか。

月曜日に国立博物館で「土偶展」を見て来た。

100113-3.jpg地味な展示の割にけっこう賑わってた、ように見えたのは、会場が狭すぎて人口密度が多かったからだと思う。
博物館側としては、この後に控えている、華々しい「長谷川等伯展」までのつなぎ程度に考えているのではないのか? 扱いが軽すぎる。面白かったのに。土偶展。

つらつらと日常を書き続けますが、昨日、おせちの残りの黒豆と栗の甘露煮と、いつ買ったかわからない抹茶を使ってケーキを焼いてみた。

100113-5.jpgなかなかいい出来だったけど、黒豆にしみ込んだラム酒がキツすぎて、ちょっと辛い。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP