あけましておめでとうございます。

年末は、何だか疲れていて、全てが中途半端に終わってしまった。
台所の掃除は換気扇とガス台廻りを掃除しただけ、お風呂は天井のカビが残ったまんま。部屋の中は特に片付けもしなかった。
おせち料理だけは、と思ったんだけど、これも31日に大急ぎで作ったのでイマイチだったなぁ。
しかし特にお正月らしい写真が他にないので、そのイマイチだったおせち料理の写真を載せておきます。

100104-1.jpg手前が、味が薄すぎてダンナに不評だった煮物類。確かに美味しくなかった。
数の子も塩抜きが足りなかった上に出汁がしみ込んでなくてダメ。紅白なますはダンナが好きで、いつも、もっとないの?とリクエストされたはずなんだけど、今回は無言だったな。これも失敗でしたか?

100104-4.jpgお雑煮はいつも通り美味しかったつもりなんだけど、これに関しても、ダンナは口を閉ざしてたな。
煮物がまずくてすっかり機嫌を損ねてしまったのかも。
更に写真もイマイチ。

100104-2.jpgそんな中、唯一喜んでくれたのが、栗きんとん。
いつもは栗きんとんは敬遠しがちなダンナが、美味しい、栗が香ばしい、と普通に食べてくれた。
そうだよ、この栗は京都で買って来た栗だよ。私が甘露煮にしたんだよ。あんたは褒めどころを心得てるよ、うれしいよ。

そんな感じでした。
三が日、このイマイチなおせちを我慢して食べてもらいまして、ありがとう。申し訳ない。

元日は午後ずっと寝てまして、夜は寝っ転がって本を読む等してのんびり過ごした。
2日はうちの実家に行き、3日はダンナの実家に行って来た。
基本的なお正月。何よりだ。

デパートではセールが始まり、何でもかんでも安くなってる今日この頃。
あぁ、世の中にはこんなにステキなカバンがこんなにいっぱい、こんなに安く売っているのに、どうして私のカバンなんかを選んでくれる素晴らしい人がいるんだろう。有り難すぎてどう感謝したらいいかわからないくらいです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

100104-5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP