こんな感じ。

091211-1.jpg今度は普通に「お財布」な感じの大きさにしてみた。

花柄の帯地は、先日の北野天満宮の市で買って来たもの。
いつも通り古びてはいるんだけど、糸が細くて色も凄くきれいなのに、この写真じゃよくわからない。
今日は朝から雨で薄暗く、きれいに写真が撮れなかった。
これがマシかな。

091211-2.jpg

あぁ・・・どうしてがま口を作ろうと思ってしまったんだろう。
最初からうすうす気づいてたんだけど、がま口って、気を使って使うような物じゃないじゃん。ガサツにかばんの中に放り込んでおくような物じゃん。古布で作るのに適した物ではないよなぁ。
これ以上時間をかけて作り続けるのは得策ではないような気がするんだけど、今日もまた作ってんの。
次回はもう作らないかもしれないのに、こんなに修練してがま口マスターになる必要ってあるのかしら・・・。
いや、がま口くらいはかばん屋の”たしなみ”としてマスターするべきなんだよな、きっと・・・。

今年も恵比寿の三越でKABAさん達がお店を出しているので、火曜日の夕方に行って来た。
KABAさんの作品を見ていると、センスがいいっていうのは、こういうことなんだなぁ、と、つくづく思う。
素晴らしいよ。脱帽だよ。

昨日までだったんだね。お疲れさまでした。来年も楽しみにしてます。コーヒーご馳走さまでした!

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP