がま口の形はこの3種類になった。

091208-1.jpg左の切れてるのは、前回の日記の写真にある形です。
出来上がってみるとホント、たいした物じゃないのに、どんだけ試行錯誤を繰り返したことか。
あーあ、頭の中で考えたことがそのまま形になる機械でもあったら有り難いのになー。

091208-2.jpg
次は前回のイベント前からの課題である大きいがま口を作る。作ってる。でもまだ型紙も出来てない。
がま口製作、手強すぎ。

関係ないけど、京都の思い出に浸っている昨今の我が家の食事を。

091208-3.jpg京都で買ってきた器に、京都で買って来た湯葉を入れたおひたし。京都のお料理屋さんで食べたおひたしをマネて、葉っぱを細かく刻んでみた。

091208-4.jpg京都で買って来た聖護院カブラで作ったかぶら饅頭。地味なビジュアルだけど美味しいよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP