この連休は普通に遊んだなぁ。

土曜日は午後から目白あたりを散歩して、夜はライブへ。
日曜はのらりくらりと家事や、ちょっと作業もして、夕方から神保町の本屋さんへ行った。
昨日も午後から落語と、その後はダンナの実家へ。
気がつけば3日も家で夕飯食べてないや。

091013-1.jpg

今回買ったアイボリーの革が、ちょっと厚めでしかもシボの型押しなので固い。ショルダーバッグにするにはどうかなぁ、と思いながら試しに一つ作ってみた。

091013-3.jpg
固いので、中表に縫った後、ひっくり返すのに体力を要するほどだったけど、仕上りはパンッとしてて良いのかも。
いいや、これで。
ということで、今週は白いのを二つ仕上げる予定。今日は革切り。

091013-2.jpg
一昨日あたりが一番芳しかったけど、今日もまだまだいい匂い。もったいなくて窓を閉められない。
夜はちょっと寒いけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP