金曜日は横浜に行って来た。

ダンナにとっては実に2ヶ月ぶりの休日。
私は、さんざん働いた後だから、きれいな部屋の大きなベッドでゆっくり休んで頂こうと思い、ダンナは私の誕生日祝いに、と、それぞれの大義名分のもと、けっこうな雨の降る中、横浜へ。

091005-2.jpgのサムネール画像
「今の自分にはその資格がある。」と、ダンナは躊躇無く部屋の冷蔵庫のコーラやビールを開けてたよ。私にはもちろん「その資格」はありませんので、ダンナの開けたコーラをコップに少し分けてもらうに止めておいた次第。
「そっちのコップはビール用にとってあったのに!!」って怒られましたけど。

091005-1.jpgのサムネール画像
お疲れさまでしたね。今日からまた頑張って働いてくれ給え。

ホテルを出てしばらくして、部屋に大変に恥ずかしい物を忘れて来たことに気がついた。
先日ダンナにもらったDVD。
大きな画面で見たら楽しかろうと、一枚だけ持って行ったんだけど、部屋のテレビはそれほど大きくもなかったし、久しぶりのテレビに興じてしまい、結局DVDは見ず終い。で、テーブルの上に置きっぱなしにして来ちゃった。
ホテルに電話をして、ブツを確認してもらい、フロントにとりに行った。パッケージには写真もそれらしいタイトルも、日本語もないので、バレてませんように、と願っていたんだけど、そんなわけはなく、サインをした受取票にはきっぱり、「DVD(イエローモンキー)」と書かれていました。その後はもう顔を上げるのも恥ずかしく、逃げるように帰ってきた。
何故そんなに恥ずかしがるか、って感じだけど。
やっぱ、「いいトシ」だから、さ。

カバンのほうは、こんなのが出来ている。

091005-3.jpg
この白い鳥は絶対違うに決まってるけど、どうしても鳩にしか見えなくて、それで、鳩だから「PEACE」。
ダンナには「へ〜、ピースとか言っちゃうんだ〜。」と、変な目で見られた。
きっと売れないんだろう。で、自分で使うことになるんだろう。ピースとか言っちゃってるおかしなカバンを大喜びで使ってやるぜ。LOVE&PEACE!

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP