気候がいいせいにしてしまいますが、

今週はちょこちょこ外に出てしまって、あんまり作業が進んでいない。

(あ、救急車がうちの前で止まった。この辺は頻繁に救急車や消防車がやってくるんだ。パトカーも。
我が家に完全装備の消防隊員や刑事さんが入って来たこともあるよ。家の前の道路で警察官が速度違反のバイクを捕まえようとして怪我をしていたこともあった。あと家の前のガードレールにタクシーが突っ込んだこともあった。大通り沿いではないんだけど。
って言ってるうちに、救急車に患者を乗せたらしい音がして、たった今立ち去りました。)

で、そう、あんまり進んでいません。

090917-1.jpg

銀座の松屋で「九谷焼4人展」ていうのに、先日作ってもらったお気に入りの作家さんも来ているので、初日の15日に行って来た。お昼頃に行ったのに、ほとんどが「売約済み」「売約済み」「売約済み」。
すげー。
ご本人も驚いているらしく、「今回35点用意したんですけど、なんか開店早々来て下さった方が沢山いらっしゃって・・・」ということです。35点って、少ねーよ、と、きっとデパート側も思ってると思うよ。まぁ、一点50万くらいする大皿も売れてるみたいだからいいのか。

そんな高価なものはうちには関係ないんだけど、8月からずっと休みなしで働いていて、かなり欲求不満と疲れがたまっているダンナのために、盃を買った。(出資者はダンナですが)
お酒は飲まないけど、盃しか残ってなかった。
お料理を載せてもいいしね。

090917-2.jpg中身はそのうち公開。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP