急に随分と涼しくなりまして,

夏バテとかいう言葉も相応しくないので、カラ元気を出して頑張っている次第です。

昨日これが完成。

090904-5.jpg
くすんだピンクのギザギザトリミングがウリ。

090904-2.jpg
これは今週の日曜日に大江戸骨董市で買って来た帯。

090904-3.jpg秋っぽくていい色なの。

しばらく前からダンナが本格的に忙しいらしく、今週は夕飯もいらない日々。
昨日は冷凍していたご飯も無くなったし、一人分の食事を用意するのが面倒になったので、実家に行って来た。夕刻家に帰ったら夕ご飯が用意されている、という幸せ期待していたんだけど、久々に帰ってくる娘を厚遇するような気の利いた家ではないので、やはり何も準備はされていなかった。母親が夕食の準備にかかろうとすると、にわかに父親が「肉が食べたい。ステーキが食べたい。」と騒ぎだしたので、3人で近くの雑多な店でそんな夕飯を食べて来た。父親の心臓は相当ガタが来ているようで、本当はそんなもの食べちゃいけないんだけどね。

実家に帰る途中、暗くてよくわからなかったけど、小中学生の頃仲の良かったお友達とすれ違ったっぽい。相変わらず目が大きくて髪が長かった。自転車に子供を乗せて、後続するもう一人の子供の自転車と己の進行方向を交互に確認しながら厳しい顔で走っていて、私には全く気がつかなかった。後ろを走る子供に「気をつけなさい。」とか「ちゃんと走りなさい。」とかそんなことを言っているような感じだった。
って話をダンナにしたら、「完敗だね。」ってさ。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP