な〜んか夏バテっぽい。

今年はそんなに暑かった訳でもないのに。
毎日毎日眠くて昼寝ばっかりしてて、いつも頭がシュワシュワしてる。ドリンク剤を飲んだ後2,3時間はやる気が出るんだけどね。

先週作ったのはこれ。

090831-1.jpg
夏前にアイボリーと黄緑色の革で作ったのと全く同じ形なんだけど、黒だからか、ちょっと寂しい感じがする。柄は充分派手なんだけど、金具の印象が弱いのかなー。存在感のあるバッグチャームでも作って付けるといいかも。

これは革は厚めで柔らかくて使いやすいと思います。ちょっと重いけど。

090831-2.jpg
次はこの桃色っぽい色の獅子でショルダーバッグを作ります。
相変わらずの唐獅子だけど、これは私的にはレアだと思ってるの。赤や朱の獅子は多いけど、ピンクってのは初めて見たから。
この秋は「唐獅子屋」になりそうです。

黒地の帯でいい柄が、最近本当に見つからなくて、気に入るものといえばお獅子ばっかり。昨日も骨董市に行って探してたんだけど、なかなか無いねぇ。

ちょっと動くとすぐ疲れてソファに寝っ転がって、ただ寝ているんじゃ後ろめたいから、本を読む。

猪瀬直樹の「ピカレスク 太宰治伝」を読んだ。猪瀬直樹のこのシリーズはいつも面白い。太宰治の方はほとんど読んだことがなかったので、参考までに「人間失格」を読んでみた。これは「喜劇」と言っていいんですか?「人間失格」より猪瀬直樹の書いた「太宰治伝」の方が面白かった。
学生でもないのに夏休みに書店で平積みになった「人間失格」を買うというのは、なかなかコッ恥ずかしかった。
それから森見登美彦の「四畳半神話体系」というのを読んだ。これはとても面白かった。よく出来た話だなー、と感心することしきり。

明日から9月ですが、このブログ、9月にはちゃんとページが変わるかしら。8月は変わらなかったようだけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP