談笑さんのJ亭

7/17 虎ノ門J亭 談笑落語会 四季

090727-1.jpg前回初めて談笑さんを聞いたとき、あまりにアバンギャルドな落語だったので、ちょっと引いていたんだけど、談笑さんという人に魅力があるからなんでしょう、また聞きたいと思って、懲りず行っちゃった。
「らくだ」は私は初めて。これだけ有名なネタなので、どんな話でサゲがどんなで、というのは知っていたんだけど、談笑さんのサゲは違った。迫力があって面白いと思った。

ゲストは市馬さんでした。

余談ですが、J亭はもちろんJTビルにあるホールで、このビルは当然ながらタバコ天国な感じだった。普通に、ビルに喫煙所があって、ホールのロビーにも喫煙所があって、入っている飲食店では喫煙可能で、ビルの前の植え込みあたりのベンチには灰皿が設置されている、という常識の範囲内のことだけど、昨今のタバコに厳しい世相を鑑みると、これはタバコ天国といえるのではないかと思う。
とにかく、この日はダンナが始終ご機嫌で有り難かった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP