ショルダーバッグを作っています。

以前はよく作っていたのショルダーバッグも、最近あまり作っていなかった。
地味に楽しげな、こんな帯でどうでしょうか。



これより小さめのショルダーバッグを2点、ネットショップにアップしました。
お陰様で一点はすでに売れておりますが、もう一つありますので、


よろしければ是非ご覧ください。
https://watanabebrd.thebase.in


ダンナがプランターで育てている小松菜チックな葉物が大量に発芽して、スプラウト的に毎日食べている、


というのは、先にご紹介しましたが、ここのところの好天によりどんどん育って、今はベビーリーフサイズになった。

塩鮭とともに。

イワシのグリルの飾りもこれでいいや。

大麦のサラダには最適。

そして、間引きもこれで終了、という日には割と多めに収穫したので、火を通してスペアリブの煮込みに添えてみた。


あとは立派な小松菜だかなんだかに育つのを待ちましょう。

因みに、上のスペアリブと一緒に煮込んだのは、加賀太きゅうり。
青臭さくてイマイチだったんだけど


先日、近くの店で食べた太きゅうり入りのカレーは、ロトロトになるまで煮込んであって美味しかった。青臭くもなかった。
こういう場合はトロトロに煮込むのが正解だったようだ。

そんで、今週は生協の野菜セットで2本も太きゅうりが来てしまったので、もう毎日太きゅうり。
上の写真の手前の糠漬けも太きゅうり。
ガラスの器の中の切り干し大根の酢の物にも太キュウリ。


話が前後しますが、塩鮭の日の献立はこんな感じで、


ワカメと太キュウリの酢の物もあるよ。

右上の、ネギと小エビのぬたは、これもダンナのプランター栽培のネギを使いました。
プランター栽培、助かる〜。


これは「なでしこ定食」。


近くのお料理やさんの「なでしこ定食」に入ってそうなおかずを揃えました。
金時草の酢の物とか、茶碗蒸しとか、焼き魚とか。
肉じゃがは絶対入らないけど。
本物のなでしこ定食は、他に刺身やサラダや炊き合わせ風の煮物、佃煮等が付いて800円。超お得定食。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP