今日は荷物作り。

もう明日は、デザインフェスタに向けて荷物を発送する日なのですよ。

あれもこれも入れて、あぁ重い、重すぎる・・・
日曜日の散歩。
ここ、
220517_1.jpg
2月の終わり頃、雪が積もってて下れなかった坂道なのですが、
220228_3.jpgのサムネール画像
今や新緑の季節、緑が眩しい。
220517_2.jpg
竹林の中で、タケノコがぐんぐん成長している。
220517_3.jpg
恐ろしい成長っぷり。
220517_4.jpg
この皮でおにぎり包めばいいわけね。
こういうディスプレイ、都会の商業施設の中にありそうじゃないですか。
220517_5.jpg
葉タマネギ特集。
葉の部分はこんにゃくと一緒におかか炒め。
220517_7.jpg
根元に近い茎の部分は肉巻きに。
220517_6.jpg
根元の玉ねぎ部分はフライにしたら、トロトロでとても美味しかった。

220517_9.jpg
これは小葱だけど、ホタテと一緒にヌタに。
220517_10.jpg
ネギと大葉と生姜とおかかで、冷奴。
220517_14.jpg


葉付きのビーツを買ったので、葉の部分は茹でてナムルに。


220517_11.jpg
って、見えにくいじゃん。
鶏肉の後ろに隠れてるやつです。
酢の物の彩りにも少し入れてみた。
220517_12.jpg
あら、
220517_13.jpg
素敵な徳利(?)ですね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP