もちろんドクロマークは

無くて良かったんだろうと思いますけど、


220317_1.jpg
まぁ、あってもいいじゃないですか?
シンプルな形だけど、細部でちょこちょこ工夫してみた。
パイピングにデニム地を使ってみたり。
220317_2.jpg


サイドは黒革で引き締める。

220317_3.jpg
久しぶりに楕円底の型紙を引っ張り出して、今回は円周50センチを使用。
220317_6.jpg
高さは17センチで割と小さめなので、最近はあまり言わないかもしれないけど「ポシェット」って感じ?
220317_5.jpg
オッケー、明日は燃えないごみの日ね。
鯛の煮付け。
220318_1.jpg
こうしてみると立派な、そしてテラテラと邪悪な感じさえする鯛に見えますが、実は1尾100円くらいの、物足りないくらいに小さい鯛だった。


あとは有り合わせのポテサラとか、味噌汁は今日もギバサね。
220318_2.jpg
この1ヶ月くらい、もう大のお気に入りで、頻繁にギバサ食べて免疫力アップしてるはずなのに、あぁ、何故か今年は花粉症の症状が激しいわ。
今だって、鼻から上がボワーンとしていて、まともに頭が働いていない。


今週はダンナが3日もいなかったので、他にお料理はしていなかったんだけど、代わりに一回パンを焼いた。

220318_3.jpg
冬の間は自家製酵母プラス+イーストで焼いていたんだけど、微妙に気温も上がってきたし、今回は酵母のみでやってみた。
ちょっと酸味が出しまったけど、やっぱりこの方がかみごたえがあって美味しい。
パスタはホタテとトマト、キャベツです。
220318_4.jpg
あー、鼻水が出るー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP