今度は献上柄の博多帯

を使って、お買い物バッグを作ってみようと思った。

210607_1.jpg

正絹の博多帯は綺麗に縫うのが難しくて、簡単なカバンですが、なかなか時間がかかりそうだ。
近況報告。
1、新しく自家製酵母を作ってパンを焼いてみた。
210607_4.jpg
なんか、こなれていない感じの焼き上がりと味だった。
もっとワイルドな味を目指して、今また、別の酵母を仕込み中。
2、庭の真ん中に何かの動物のフンが落ちていて、しばらくほっといて干からびたら片付けようと思ってしばらく経ち、フンの中の木ノ実の種っぽいものが露わになっている。柿とか枇杷とか、そんな大きめのタネがたくさん。これは猫のふんではないようだ。何が来たんだろう?
とか考えながら、土曜日は久しぶりに伸びた庭木の枝を切ったり、雑草を抜いたりしてた。
紫陽花が咲き始めました。
210607_5.jpg
210607_7.jpg
3、日曜日は恒例の散歩の出かけたのですが、今回は電車に乗って出かけてしまったので、時節柄、あまり公言しないほうがいいのだろう。
帰り道、あまりに疲れたので、県立美術館の中のケーキ屋で一休み。
210607_8.jpg
辻口さんの店は、休みともなればいつも人が並んでいるのですが、流石に今は待ち時間もなしに座れた。っていうか、すごく空いてた。
210607_9.jpg
夕飯の写真は、これだけ。
イカと青菜の炒め物。
210607_2.jpg
夏の定番、きゅうりとトマトの胡麻酢和え。
210607_3.jpg
今週も頑張ろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP