これもがま口。

200604_1.jpg今回は、二つ折り財布を作る時に使った口金を使うんだけど、一応ノウハウはわかっているつもりで、しかも二つ折り財布よりもずっと単純な形だから楽勝だと思っていたのに、あれこれ調整に手間取って、結構時間がかかってる。ちょっとイライラ。

そんな時には甘いものでも食べますか?
200604_2.jpg
くるみとコーヒーのケーキ。
200604_3.jpg
クリームはバタークリームで、ケーキもクリームもギトギトに甘いけど、なんか美味しい。
というか、なんだか外国を感じる味で、食べながらうっとり。
加賀太きゅうりが余っているのか、生協の野菜セットによく入ってくるので、消費に追われて色々やってみた。
酢の物は一番美味しい。
200604_4.jpg
かつらむきにして、ガス海老のツマに。
200604_6.jpg
ちょっと頼りない味だけど、大根のない季節にはこれも使える。
久しぶりに糠床を買って来て、糠漬け。
200604_5.jpg
浅漬けが美味しい。
きゅうりというより瓜の味。
漬かり過ぎた糠漬けを、ピクルスがわりにタルタルソースに入れたのはいい使い道だった。
200604_8.jpg
って、タルタルソース写ってないじゃん。
ある日、黒鯛がとても安くて、その日は塩焼きと刺身とあら汁で、黒鯛づくし。
200604_7.jpg
まだ残ってて、上のフィッシュ&チップスにもなった。
フィッシュ&チップスと一緒に揚げたズッキーニは、カレーにもどうぞ。
200604_9.jpg
最近の食事はこんな感じ。
6月26日(金)から29日(月)まで、表参道のアートインギャラリートいうところで、再びonomickさんと一緒にお店をやります。
ただいま、東京ではレインボーブリッジが赤くなっているようなので、最後にひっそりとお知らせいたしました。
イベントに向けて、facebookも再開します。
あぁ、頑張って更新しなくちゃ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP