通常営業で、

自分のメモに指示された長財布作ってるんだけど、

200510_1.jpg

確かに、この先の予定が立たないと、どうもやる気が出ませんね。この永遠のゴールデンウィークはいつ終わるんだろうか。

春になると、あぁまたロンドンに行きたいな、と思う。
なので、フィッシュ&チップス!
200510_2.jpg
炒めたソーセージと玉ねぎ、トマトとレンズ豆を合わせたものは、nigel slaterレシピ。
200510_3.jpg
アンコウのバター焼き。
200510_4.jpg
鶏胸肉の唐揚げ。
200510_6.jpg
玉ねぎ、きゅうり、などの酢の物。
200510_7.jpg
唐揚げでやけに油ハネして掃除が大変だったり、おからの味付けに失敗して微調整を続けて時間がかかり過ぎたりで、ちぇっ、な気分だったんだけど、何気に全部美味しくて機嫌も直った。
今日は、散歩がてら遠くのスーパーに買い物に行った、その途中、
200510_9.jpg
お、お前は、たぬき?
しばらくお互い身動きできずに対峙していたが、その後、スルスルと側溝に潜って消えた。
こんな風に、ある日、イノシシに遭遇したりするんだろうか。
200510_8.jpg
お地蔵さん、マスク似合うね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP