手作りマスクが

流行りですね。

ダンナに、作れよ、と言われても頑なに作らないのが天邪鬼のさがなのですが、いよいよ外出時に無マスクは許されないような雰囲気になってきたし、人にあげるのにいいかなーと思って作ってみたら結構面白くて、2,3日マスクを作っていた。
そんな話をしたら、実家の姉が、猫ちゃん柄を、と気まぐれに言っただけだと思うけど、それを真に受けて、でも家にあるネコ柄の生地は押入れの奥にあったキティちゃんのハンドタオルだけだったので、それで作ってみたら、
200420_1.jpg
まぁ!かわいい!
さすがサンリオさん、レースまでキティちゃん顔なのね。
200420_2.jpg
ちなみにタオル地で作ると暖かすぎて、これからの季節はキツイです、きっと。
今日はカバン作りに戻った。
ゆでダコで3品。
酢の物。
200417_10.jpg
タコとジャガイモのパスタ。
200417_11.jpg
タコと里芋の煮物。
200420_6.jpg
ローストチキン。
200420_3.jpg
180度で45分くらい焼いたら、ホロホロになって食べやすかった。
タケノコのチーズ焼き。
200420_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP