パスケースの作る時、

透明フィルムを貼ってる部分の革を切り抜くんですが、それを捨てられずに、作り始めた頃からずっと取ってあって、いつの間にかかなりの量になっている。

そこにまた窓をくり抜いて、以前作っていたお香入りのキーホルダーを作る時に派生するネコちゃんを貼って、こんなものを作ってみたけど、
190516_1.jpg
コバとかそのままだし、ネコはボンドで貼っただけだし、売り物にはならないので、カバンの値札にしよっかな。
190516_2.jpg
もちろん、お買い上げいただいた方にはそのまま差し上げますので、ネームタグなどにお使いください。
190516_3.jpg
これだけ欲しい人がいたとしたら、そうねぇ、300円くらいかな。
今週末は半年ぶりの出稼ぎだ。
頑張ろう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
またビーツを見つけたのでビーツのケーキ。
ケーキを焼く前のたねはこんなすごい色なんだけど、

190516_4.jpg

焼くと中身は意外と普通になる。
190516_5.jpg
今回はレモン汁を入れてみたけど、そういうことは関係ないらしく、前回同様、表面の空気に触れている部分と、中に入れたレーズン周りだけが赤くなっている。
チーズクリームを塗ると赤が引き立つんだけど、

190516_6.jpg

なんか、突然出てきたら食べるのに勇気がいるビジュアル。
ガス海老。
190516_7.jpg
見た目イマイチですけど、見た目イマイチだけど味は抜群、というのがこの海老の特徴らしいので、これで正解だと思ってください。
頭は唐揚げで、これも美味しい。
190516_8.jpg
翌日は麹漬けにして珍味風。
190516_9.jpg
190516_10.jpg
あんこうのバター焼き。
190516_11.jpg
あんこうなんて、食べたことあったっけ。すっごい美味しかった。
魚屋のおじちゃんが「今の季節、料亭行ったらコレばっかりよ。」って言うから買ってみたんだけど、特売で2切れ198円。
後ろの酢の物で使ったイカよりも安かった。
190516_12.jpg
ここではしばしば肉より魚の方が安く食べられる。
新宿に住んでいた頃には考えられないことだ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP