2,3週間ほど前のこと、

ポストにしれっと、「町会の防災訓練のお知らせ」が入っていて、それがずっと、ぼんやりとした悩みの一つだったんだけど、新参者としては参加したほうが良さそうなので、昨日、勇気を出して行ってきた。

消火器訓練とか、

181022_1.JPG

心臓マッサージの実習とかをやって、私は一体誰。
午前中そんな訓練をして、それが我々の精一杯、その後の懇親会は用事があるフリをして帰ってきた。そして目的もなく香林坊に逃げて、ブラブラと午後を過ごし、夕方帰宅。
181022_4.JPG
まぁ半分参加しただけ、私としては進歩だ。近所の家はほとんど参加してなかったし。
181022_3.JPG
意外と気楽な町会のようだ。
リンゴのお菓子、2回目はジャーマンアップルタルト。
181018_10.JPG
タルト生地に生のリンゴを敷き詰めて、上に、タルト生地の残りをクランブルとして散らして焼く。非常に手間の少ないタルトなのに、これは美味しかった。
181018_11.JPG
こういうのって底がべっちゃりしがちなんだけど、サクサクに仕上がった。
豚バラのロースト。
181022_5.JPG
石川県の名士、辻口さんのパン屋で買ったパン。
181022_6.JPG
この紫色はブルーベリーじゃなくて金時草だよ。
どうせ私はハード系パンが好きな気取った女(ダンナ曰く)なので、この店は有難い。
湯豆腐。
181022_7.JPG
寒いんですよ。なので湯気すっごいんですよ。
181022_8.JPG
昼間も寒いんです。
181022_9.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP