先週中は

もう夏か?みたいな暖かい日が続いたので、慌てて夏服のお直しなどをして過ごした。

言っておくが(自分に)、これから100グラムでも太ったら、この夏、この服は着れないぞ。
とか言いつつ、食べもののネタ。
引き続きロンドンの思い出に浸りつつ、の食卓なんだけど、今回はバンガーズアンドマッシュも食べてこなかったので、ダンナからのリクエスト。
その食欲、というか食に対する好奇心をロンドンにいる間に発揮して欲しかった。
180423_1.jpg
間違えてボロニアソーセージを買ってしまったので、スライスして焼いた。
いろいろ入ったサラダ。
180423_2.jpg
土曜日にちょっと有楽町に行ったので、交通会館のとこでやってる市場で、朝採りのアスパラガスを買ってきた。
180423_5.jpg
ナイジェルスレイターのレシピ本(それもロンドンで買ってきた。)より、アスパラのオーブン焼き。
美味しい〜。
レシピ本さぁ、何冊も欲しかったんだけど、どれも3センチくらいの分厚さのハードカバー本で、すごく重いし、一冊4,000円くらいするの。イギリス人はあんなご大層な本を台所に置いて料理するのかしら。
小鯵のエスカベーシュ。
180423_3.jpg
これとグリーンサラダ、という、全部前菜みたいな夕飯になってしまったけど、結構満足だった。
週の半分くらいはご飯も食べてる。
タケノコとか、
180423_6.jpg
180423_7.jpg
たらの芽やコシアブラの天ぷら。
180423_8.jpg
ラディッシュの葉の炒め煮。
180423_10.jpg
鯛のお吸い物。
180423_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP