革漉き機のメンテナンスを

土曜日にやってもらって、今日はお財布の内側の革を漉きまくってる。

で、相変わらずしばしば失敗して革を無駄にしている。
今日のところは革漉き機は絶好調なので、失敗の原因は自分だと思うと、気分がどよ〜ん。
春らしく、薄ピンク色の革。
180205_1.jpg
合う色のコバ塗料の持ち合わせがなかったので、手持ちの色を混ぜ合わせて作ってみたら、偶然ぴったりの色ができて嬉しい。
180205_2.jpg
最近の魚料理。
ちかの南蛮漬け。
180205_3.jpg
ちかは安いですね。
金曜日は浅草に革を買いに行ったので、帰りに吉池で買い物。
イナダが一尾380円!
半身を刺身で食べて、
180205_6.jpg
後は冷凍庫行き。
メバルは一尾280円。
ネギ蒸しで。
180205_8.jpg
去年来ていた鳥はつがいだったんだけど、これは独り身っぽい。
180131_3.jpg
ベランダの手すりを横っ飛びで移動する様が去年の鳥に激似なんだけど、ひょっとして奥さんと死に別れたのかしら。
だとしたら、もう少し私に懐いてくれてもいいような気がするけど。
180131_6.jpg

去年も奥さんの方は警戒心が強かったから、もしかして奥さんの方じゃないか、というのはダンナの予想。
そうなのか・・・

180131_5.jpg

ま、そもそもオスなのかメスなのか、わかっていないんだけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP