どうして搬入の日は

いつも雨が降りそうなんだろう。

こんな日ばかりだから、搬入日=ブルー、とういう刷り込みができてしまったのではなかろうか・・・
世間はだいたい明日から盆休みに入るようで、今日も外が少し静かで、セミも鳴いていて夏休みっぽいけど、夕方から雨らしい。
暑休みに川崎の丸井に遊びに行きませんか?
今年もズッキーニブレッドを焼いた。
170810_1.jpg
これって全然ズッキーニの味はしないので、作り方に問題があるのかと思ってたけど、先日買った雑誌にちょうどズッキーニブレッドのレシピが載っていて、それにも「ズッキーニの味はしない」と書いてあったので、それで正解だったんだ、と思って安心してスパイスを入れて、今回は少しだけ残っていたココアパウダーも入れてみたら美味しかった。
170810_2.jpg
ブツブツ大きな穴があいてしまったけど、これはレーズン代わりに生のプルーンを入れてしまったから。
ズッキーニの味がしなくていいことになったので、次はココア増量、思い切ってチョコチップなぞを入れてみたいと思う。
っていうか、そろそろどこかでズッキーニブレッド食べてみたい。
最近の夕飯は雑だった。
暑いし、なんだか疲れちゃって、スーパーでお寿司を買ってきたり、外食にしてしまったり。
6時頃、まだ薄明るい時間から河田町の中華料理屋で夕飯を食べたのは、結構楽しかったな。
気分は夏休みだった。
この日も簡単な夕飯だけど、

170810_3.jpg

このサツマイモとごぼうの素揚げ、というか、フリットっぽいのは、

170810_4.jpg

カリカリに美味しくできた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP