こんなの、

170603_1.jpgダンナに作ってもらった。

相模大野近隣の皆様へ5枚だけ出しました。
郵便料金が一昨日から値上げになったし、今回はこれくらいで。(すっごいケチ)
お店に置いておくのでご来店の際はお持ちくださいね。次回の出展のお知らせも載っています。
今回の売場はいつもより小さい、ということに、今さっき気がついた。
何を並べるべきか、考え直そう。
紫陽花日記。
170603_9.jpg
すっかりキレイな色になった。
こんなのが今年は5つも咲いてるって、我が家としてはすごいことだ。
170603_10.jpg
ムクドリが来なくなり、愛情の傾け先が無くなって今度は紫陽花に注力している、という感じですかね。
失敗ファラフェル。
170603_2.jpg
前回生のひよこ豆を使ったら(それが正式らしい)なんか消化に悪そうな気がしたので、今回は茹でた豆を使ったら、油の中で全部流れ出した。なので、これは急遽パン粉をつけてコロッケ状にして揚げたもの。
次回は再び生の豆で、ニンニクを入れずに作ってみるべし。
こう見えて自分的に達成感のあった夕飯。
170603_4.jpg
これで冷蔵庫の中のものをほとんど使い果たした。
有り合わせの割に美味しかった。
肉豆腐。
170603_5.jpg
ししゃも、ですけどきれいに撮れてたので載せます。
170603_6.jpg
彩りの野菜もなかったので、紅葉。
で、翌日生協の荷物が来たので、今日は材料いろいろあるよ、な夕食。
鯛の塩焼き、
170603_7.jpg
今年も新生姜の甘酢漬けを作った。
アスパラの豚バラ巻き。
170603_8.jpg

忘れもしない去る4月24日、朝起きると首の右脇に怪しいしこりができていた。

という話を、自分の記録のために書いておこうと思ったけど、今日はもう疲れちゃったのでまた今度に。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP