三日月、付いた。

160316_1.jpgしつこいようだけど、三日月金具500個を消費すべく、次のイベントからはコウモリ小物推しです。

コウモリの小物、バリエーション少ないんだけどね。
シケたおかずで失礼。
160316_2.jpg
このお皿も、金沢の骨董屋さんで買ってきた。
先日の角皿同様、これも中国ものに見えるけど、これは李朝なんだって。
こういう絵の描かれた李朝は珍しい、らしい。
その後、我が家にやってくる鳥との関係に進展はありません。
朝、目の前の電線に、

160316_3.jpg

もしくはすでにベランダの手すりに留まって待っていて、ご飯粒などを置いてあげると、一羽は近くまで寄ってきて食べ始めるけど、一羽は警戒心が強いらしくて、私がハケるまで食べにはこない。鳥にも個性があるらしい。
160316_4.jpg
早く暖かくならないかなー。
ベランダの鳥のふん、掃除したいんだよね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP