そうそう、

コウモリの小物を作るんだった。

160310_1.jpg

金沢の最終日に、近江町市場でタラを買って、クール便で送ったんだけど、家に来ると異様にデカく見える。
160310_2.jpg
比重イメージは太り過ぎの成猫、って感じ。ヌメヌメして持ちにくいところも、抱っこされるのを嫌がって暴れるネコをイメージしていただければ、と思います。
もちろんタラを自分でさばいたことは無いんだけど、一度やってみたかった。
そんで、やってみたら大変で、もう2度とやりません。
このタラは、
フィッシュアンドチップス、
160310_8.jpg
エビを混ぜてしんじょうにして、碗もの、
160310_7.jpg
パスタ(ダンナ作)、
160310_10.jpg
おろし煮(見た目が悪かったので写真は無し)などになり、残りは冷凍庫へ。
あとは甘エビと

160310_3.jpg

(器は、新堅町の骨董屋で買った。)
160310_4.jpg
八目(めばる)も買ってきた。
160310_11.jpg
これも、市場で見た印象よりずっと大きくて、お皿に納まらなかった。)
どれも大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
今日はそろそろ肉を食べようかなー。
雨の中でもエサを食べに来るガッツなヤツ。
160310_12.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP