先日のコーヒー袋のバッグは

実家の姉にモニターになってもらおうと勝手に決めて、お姉ちゃんの好みってイマイチわからないんだけど、お花のモチーフとか付いてたら喜ぶかも、とか思って、例の、袋を解いた時に出た麻紐でモチーフ編みをしてみたんだけど、何度作っても、どうしても「わらじ」っぽい。

160229_3.jpg

3回ほど作り直してみて、それでもやっぱり「わらじ」だったので、諦めました。
これ、バッグについていても全然可愛くないでしょ。
160229_4.jpg
そのかわり、見た目より実用、ということで、お弁当バッグ用に、同サイズの保冷袋を作って内蔵してみた。
160229_2.jpg
お姉ちゃんの第一声は、たぶん、「う、なんか臭い。」だと思う。(ジュート麻の匂いです。)
使ってくれない可能性は80パーセントくらいかな。
試用期間もなく、フライング気味にまた次のも作り始めた。
160229_5.jpg
たまたま手に入れた2枚しかないコーヒー袋だから、大事に使わなきゃ、と思っていたら、金曜日、月島をぼんやり歩いていたら、コーヒー豆屋の店先で麻袋を売っていたので、また買って、コーヒー豆も買うと100円安くなりますよ、と言われて、コーヒー豆も買って、そのコーヒーはけっこう好みの味で美味しくて、これはまた買いに行ってしまうだろうと思った。たまに出歩くと街は楽しい。
翌日の土曜日は浦和の骨董市へ。
こんな浴衣地。

160229_6.jpg

使い道が思い浮かばなけど、面白いのでとりあえず買っておいた。
最近あんまりお菓子を作らないんだけど、ピールは2,3回作った。
これは伊予柑で。
160229_9.jpg
チョコレートと一緒に食べると美味しいよねぇ。
今日の野鳥観察日記。
160229_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP