この前完成したお財布

なんだけど、ファスナーの部分があまりきれいに縫えてなくて、日を追うごとに

自信がなくなってきたので、やり直すことにした。

一度縫ってしまうと革に穴が開いてしまうんだけど、そもそも縫いにくい部分なのに、全く同じ穴に針を落とすのは無理なので、新しい革にトリミングを作って、前の縫い穴を隠して縫い直し中。
150805_1.jpg
今度はうまくいきますように。
夏の定番、ナスの揚げ浸し。
150805_2.jpg
ナスの田楽。
150805_4.jpg
毎夏一度は作る、丸ナスをくりぬいて、豆腐とナスの中身とキノコを炒めたものをナスに詰めてオーブンで焼く、というのを作るつもりだったんだけど、時間がなかったし、暑くて手間暇かける気になれなかったので、これは、焼いたナスに焼いた豆腐を乗せてグリルで表面を焼いただけ。
そうめんカボチャの冷やし中華風。
150805_3.jpg
これだけで済ませれば、すっごいダイエットになるんだけど。
この日のメインは鳥の塩焼き。
150805_5.jpg
今晩は、洋風の辛いもの、というリクエストなんだけど、思いつかないなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP