最近の写真といえば

こんなネコちゃん製造過程の写真か、

150525_1.jpg

ご飯ネタばかりでつまらないんだけど、今日は、ちょっと違う写真もあるよ。

土曜日は蔵前から御徒町まで散歩。
蔵前にはお昼ご飯を食べる目的で行ったんだけど、この日は蔵前全体でものづくりイベントみたいなことをやっていて、やけに人も多く、見所も多かった。
お昼ご飯を食べて、いつものコーヒー屋でコーヒーを飲み、豆腐屋でおからドーナツを買い、インド屋でスパイスなどを買い、というポイントポイントでの写真はことごとく撮り忘れているので、蔵前の写真はこんな古いお店の写真のみ。
150525_2.jpg
150525_3.jpg
その後、御徒町方面に歩いて行くと、「手作りさん」たちが工房として使っている、元小学校に行き当たり、そこもイベント中だったようなので、覗いてみた。けっこう有名なので知ってはいたけど見たのは初めて。
もちろん写真は撮ってないけど。
それから佐竹商店街を通り、
150525_4.jpg
(このように写真を挟み込みたかったの)
上野まで出て「古城」で休憩。
150525_5.jpg
150525_6.jpg
そのあとは、中通りの靴屋で、満を持して欲しかった靴を買い、いつもの通り、二木の菓子→
吉池。
一日中歩いて疲れたけど、旅行みたいで楽しい1日だった。
この日は夢に小学校が出てきた。
昨日の夕飯は
鯛の塩焼きと
150525_8.jpg
あり合わせの煮物。
150525_9.jpg
ジャガイモ、そら豆、小松菜、油麩、湯葉。
吉池で買った鯛の半身は当日刺身で食べちゃったので、半身と頭を塩焼きに。
半身の方は、
150525_7.jpg
いいよ、あんた食べな。
私は頭食べるから。
150525_11.jpg
頭の方が美味しいし。
鯛の後ろのキムチは上野の韓国食材の店で買った手作りキムチ。美味しい。
その他のアラはお吸い物。
150525_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP