今週の目標は

ポーチ4個だったんだけど、それは絶対無理だろう。

だって、今日やっと2個出来たところだもの。
140724_-1.jpg他は生地すら裁断していないし。
今日は一歩も外に出ずに頑張らなくてはなりません。
野菜と油揚げの煮物。
140724_2.jpg
こんな感じのものを作る時はだいたい薄口醤油を使うんだけど、この組み合わせの場合は濃い口醤油で正解だったみたい。美味しかった。
しばしば登場する、鯵の茗荷巻き焼き、と、めかぶときゅうりの酢の物。
140724_3.jpg
その前の日はタンドリーチキンを作ってみた。
盛りつけに力入っていませんけど。
140724_4.jpg
まぁまぁだったけど、なんか味がシマってない感じがしたので、これは本腰を入れて作らなくてはと思い、昨日、カバンの材料買いに行ったついでに、蔵前にあるインド食材屋さんで本場のミックススパイスなどを買って来た。来週あたり、もう一度タンドリーチキンが登場すると思うよ。
手抜きおかずの披露になりますが、

140724_5.jpg

涼しそうだから。
今日もかなり暑い日なのですが、梅雨は明けたのだろうか。
それなら梅干し干さなくちゃ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP