やっと晴れましたね。

先週はずっと雨模様で薄暗い日が続いたため、そろそろグレ始めていたのですが、今日で救われた。

夏らしく、こんな絽の帯地の蝶を使おうと思ったのですが、
140706_1.jpg
黒と金じゃ、いかにも過ぎてちょっと。
これをどうにかするアイデアが浮かばなかったので、これは保留になった。
この帯地は、実は裏面の方がずっといい感じで、こんな感じ。
140706_2.jpg
頭の隅で、この蝶をどうするか、うっすら考えながら、他のものの革の準備中。
140706_3.jpg
最近の食卓2日分。
今年も作った、新生姜の甘酢漬け。
140706_4.jpg
と、サバの塩焼きとか、烏賊ときゅうりの酢の物とか。
140706_5.jpg
余り物の煮物。

140706_7.jpg

万願寺唐辛子と大和芋、かぼちゃ、人参、しめじ。
ホクホク系が2品入るとちょっと重い。
後ろはニラとか、パプリカとかの野菜と豚肉のオイスターソース炒め。
残り物のフライ。
140706_8.jpg
烏賊フライが大好き過ぎる。
二週間も続いた台所と、最後には廊下やお風呂場まで広がった水漏れが、昨日ようやく止まった。
昨日はその気晴らしに、午後から日本橋に出かけて、お昼食べて、美術館に行って、デパートに行って、丸善書店に行って、割烹みたいなところで夕飯を軽く食べて、その後は神田のパブでサッカー見ながらまた軽くつまんで帰って来た。とても楽しい1日でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP