今朝から

いつもの建設現場の音とは違う騒音がしていて、なにかと思ったら、なんと向かいの奥の駐車場の木が次々と切り倒されていた。正確には倒されてはいないんだけど。こんな感じに。

140311_2.jpg

駐車場でありながら、以前立っていたお屋敷の庭の植栽がそのまま残っていたので、遠目にはこんもりとした林にしか見えなくて、そして我が家のベランダの真っ正面がその林で、なかなかいい光景だったので、本当に残念だ。
しかし、今、もう全ての木は無くなってしまった。
木を切る騒音を聞きながら、ただただムカついている。
この家もそろそろ潮時かな。
ムカついている時にこういうことをすると間違えるので、

140311_1.jpg

今日は別の簡単な作業をしています。
あんまりきれいな盛りつけではありませんが、タラのかぶら蒸し。
140311_3.jpg
外は極寒ですが、野菜はそろそろ春っぽくなって来た。
新玉ねぎのマリネとか、
140311_4.jpg
セリの胡麻和えとか。
140311_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP