またこれですか。

140304_1.jpgえぇ、相変わらずジーンズ合わせがブームなのでね。

それとこの帯地も。
140304_2.jpg

ご覧のように、地の生地は絽。
接着芯を貼ると、芯の色がひびくかな、と思ったんだけど、それほどでもなかった。
本当は、この透け感を活かしたものを作るのが、取るべき道なんだろうけど、ま、難しいことを考えるのは止めにした。
色もなんかぼやけた感じで、買った当初は使わないかも、と思っていたが、ジーンズの登場で、俄然その地位が上がった帯なんですよ。
土曜日にタラを一尾買いして、当然アラも付いて来るので、その始末の為に作ったアクアパッツァ風のアラ煮。
140304_3.jpg
たっぷり入っているものは、崩れたタラの頭。頭の中身はデロデロであんまり食べるところが無かったけど、スープはおいしかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP