なんだか春みたいに

暖かい。

朝から上機嫌で過ごしているが、今窓の外を見たらもう曇ってるじゃん。ちぇっ。

修理品は完成した。

140203_1.jpg

予想より時間がかからなかったな。
ロンドンで食べたキャロットケーキを作ろうと思っていながら、ずっと後回しになっていたけど、先週ようやく作った。
いつものようにBBCの料理ページのレシピ通りに作ったら、だいたいあの時と同じような味になった。
140203_2.jpg
強烈ヘビーで恐ろしいんだけど、日を追うごとにじわじわと美味しくなって来て、クセになる。
でも、これって意外に材料費がかかるので、あんまり私向き、というか、我が家向きでは無さそうだ。
土曜日のお昼ご飯。
140203_4.jpg
一人ご飯だったので、適当に作って適当に食べ始めたら、思いのほか美味しかったので、慌てて写真を撮った。
ソースは牛乳とブルーチーズとオリーブオイル少々、と胡椒。
生クリームじゃなくて牛乳を使ったところが、軽くて良かったんだと思う。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP