先日、福井に行った時、

敦賀か鯖江かどっちかの駅に、「越前水仙を贈ろう」という簡単なチラシが置いてあったのを、何となく取って来たんだけど、それを何となく注文してみた。

140127_2.jpg

今、部屋の中がすごくいい匂い。
蛍光色にさえ見える、このハデハデ色の帯に挑戦中。
140127_1.jpg
相変わらず北陸ネタを引きずってる食卓ですが、滋賀の赤こんにゃく。
140127_4.jpg
以前、京都のお料理屋さんだったと思うけど、こんなふうに普通に炊き合わせの中に入ってたような気がするので、そうのようにしてみました。
味は普通のこんにゃく。
青菜はセリフォン。
そのセリフォン、カラシ菜みたいにちょっと苦みがあるので、どうしようかと思ったんだけど、意外にサラダがおいしかった。
140127_3.jpg
これは、他にリーフレタスと白菜が入っている。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP