またネコちゃん。

131015_1.jpg吉祥寺のお店に送ったネコちゃんが、ポツポツと売れているようで助かっている。

ネコちゃん小物ならいつも手元に沢山在庫があると思っていたのが、よく見てみると在庫は意外と少なかったことを、納品を始めてから気がついた。で、アレが売り切れた、といわれるとアレを作り、コレが残りわずか、といわれればコレを作る、という余裕の無い有様になっている。
今回はデザインフェスタで自分で売る分も合わせて多めに作っておこう。
ロンドンのスーパーで買って来たパンとマスタードを使ったサンドイッチ。
131015_2.jpg
イギリスの普通のパンて美味しいと思うんですよ。シコッとした硬めの食感がいい。
甘みも少なくて小麦粉の味がする。
まだ冷凍庫の中に他のパンが1本とスコーンが一袋入ってんの。嬉しい〜。
お皿はコベントガーデンのマーケットで買った。
時代はヴィクトリアン、ということでしたけど、ヴィクトリアンにどのくらいの価値があるのか、もしくは無いのか、は知らない。そもそもヴィクトリアンに似せた現代物かも知れないし。安かったからね。
今年も咲いたキンモクセイ。
131015_4.jpg
旅行から帰って来た次の日から咲き始めたんだけど、何日か暑い日が続き、季節外れの真夏日になったりしたので、なんか、キンモクセイな気分にもなれなかったな。(それで上の写真も愛情の無い写真になってる。)
香りもイマイチ満喫出来なかった。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP