ストラップ作りは

近年はイベント出展中の暇つぶし、というか、公式には「実演」とか言ってるけど、まぁ、そういう時に作る物になっていたので、自宅の机の上で作るのは久しぶり。

130904_1.jpg

作り始めた頃はまだ老眼じゃなかったじゃん。今じゃけっこう大変。
最近料理ブログ化してるのが気になってはいるんだけど、他にネタも無いので、開き直ってまた料理ネタ。
代わり映えしない炊き合わせ風の冷やしたの。
いつもと違う点は茄子が入ってるところ。煮汁の色が悪くなるので、他の物を先に煮て取り出して、最後に茄子だけ煮る、という、簡単なことにやっと気がついた。
酢の物。
130904_3.jpg
お酢の代わりにスダチの果汁の三杯酢。
今日は風が強いねぇ。
何日か前に、カラスウリの花が今晩まさに咲く、という日にやはり強風で、つぼみごと吹っ飛ばされた。ひどい話じゃございませんか。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP