もう5月も後半

に入ったんだねぇ。早いねぇ。

自分用カバンは鋭意製作中。そしてダサさ爆裂中。
130520_2.jpg
今回一番力を入れているパーツはこれ。
130520_3.jpg
トートバッグの口をファスナーで閉めるのに、この方法なら私にも作り易いし、かっこいい。試しにまず自分用でやってみよう、と。
去年その美味しさに目覚めた新ショウガの甘酢漬け。
130520_1.jpg
今年は1キロも新生姜を買い込んでつけ込んでいるところ。
酢1カップ、砂糖大さじ3,5、梅酢大さじ3、塩ひとつまみ。
ご飯と甘酢漬けを海苔でくるんでちょっとお醤油をつけて食べるの。これはもはや寿司。やってみ。
大和芋、ししとう、大豆の揚げ物。
130520_5.jpg
茹でた大豆に少量の小麦粉をまぶして揚げたもの、をよく母親がやってたなぁ、と思い出してやってみた。久しぶりで美味しかった。
大和芋はすりおろして海苔で巻いて揚げただけ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP