今日は寒い。

金具待ちの作りかけのものがいくつか溜まっているので、足りない材料の買い出しに行くつもりだったけど、延期。

昨日は午前中からお昼過ぎまで自転車で走り回り、その後は電車で上野へ。結局一日遊んでしまって結構疲れているし、昨日やるべき事が出来ていないので、ま、その作業でもするか。

121119_1.jpg

昨日も新しいタイプの夢を見た。
あんまりいい感じではない夢を見て目を覚ます、が、それもまた夢だった、というのを2度ほど繰り返し、今度こそ本当に目を覚まして天井を見ていると、布団の中のおなかのあたりにいた邪悪なネコが(ネコ飼ってないんだけど)私の手を噛んで、そのまま足下に移動して布団から出て障子を開けて部屋を出て行った、のを天井を凝視しながら感じていた。もう起きているのにおかしいので、試しに隣の部屋で起きているダンナを呼んでみたら、ちゃんとリアルなダンナがやって来た。

目を覚ましている事を自覚しながらも、頭の中の別の部分では夢を見ていた、という事なのかしら。目では現実の天井を見ていて夢の映像を見られないから、感覚だけで夢を見たのかしら。
非常に興味深い。

大学生ぐらいの頃にも夢ってなんなのかしら、と思って本を読んだ事があった。まだそこらへんの本棚に入っているはずだから、もう一度読んでみよっかな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP