黒いお獅子は

一時中断。
先日作ったポケットがいっぱい付いたトートをもう一度さらっておこう、というわけでもないけど、また同じ形を作る事にした。
柄も縞模様を踏襲。
で、見つけたのがこの帯なんですけど、

121111_2.jpg今回はこの立派な柄を断腸の思いで

121111_3.jpg隠す。予定。

さんまのチーズはさみフライ。

121111_4.jpgこの前チーズを巻いて焼いたのが美味しかったので、今度はフライにしてみた。
今回はチーズがクセのあるものだったので、なんか「大人の味」になってしまったけど、普通にゴーダとかだったらすっごい美味しいかも。

後ろに見えるドピンクのものは

121111_5.jpg赤かぶの甘酢漬け。
赤かぶは甘酢漬けが王道らしいのでやってみたら、5日くらいしたらこんなすごい色になった。
味もまぁ美味しい。
今月も毘沙門天の山形産直市で売ってたら、今度は沢山作ろっと。

産直市と言えば、昨日はダンナと新橋から丸の内あたりをおデートだったんだけど、途中、交通会館の産直市で青森産の栗を見つけた。
青森は栗が遅くて、これから12月頃まで出回るんだって。
実がぱんぱんで美味しそうだったのでもちろん買って来た。
新鮮なうちに今年も甘露煮を作るんだ。

今年もあっという間に大晦日だな。あぁ忙しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP